外のガラスケースの灯りが・・・


夜、遅い時間にいらした方はお気づきかと思われますが・・・

外のガラスケースの中の灯り(蛍光灯)が突然点かなくなってしまいました。

蛍光灯に異常はなく、グローランプを変えてみたものの、やはりピカリとも

光らない・・・。

現在、「かえるてん」中で電気屋さんを呼んで大掛かりに調べてもおらうのも
なんなんだしなと思い、現在は、今までGallery内の入り口付近で使わせて頂いている、日下 祥子 さん作の灯りを急遽使用させて頂いております。
,
,
若干、暗いものの、ここの通りは夜は真っ暗になってしまうので
まあ、風情があると思って許して頂きたい。

(結構、地域の方に貢献してたのね〜って感じ)

かえるてんが終わって、搬出の頃に電気やさんに来て頂こうかと思っています。(作家たちよ、多少とっちらかるかと思うが許せ)

電気関係詳しいよって、方や、俺、電気屋さんよって方いらしたらぜひ、お声をおかけ下さい。

本日、「中央線 かえるだらけ スタンプラリー」でお世話になりました
「ククゥ」(吉祥寺の美味しいシチューやさん、店内はかえる好きにはたまらない、かえるワンダーらんど)さんがいらっしゃいまして、差し入れを頂きました〜。
,
いや〜ん、さすがあ、わかってらっしゃるう〜。
今晩頂かせて頂きます〜^−^ごちそう様です!

そして、かえるてんのご常連さまに頂きました!

お菓子、自分では買わない(買えない?)おいしそうなお菓子〜!
ご馳走さまでございます〜。
2015年06月25日(木) No.297 (ひとりごと)

長野・松本・なわて かえるまつり


,
今日、明日ですね(6/20/21・土・日)
長野県 松本のなわて通りにて 「第14回 かえるまつり」
朝10:00〜夕方 雨天決行 開催場所:ナワテ通り・枡形跡広場・女鳥羽川水辺
,
同時開催で20日夜18:30〜なわてカエラーナイトなるものも開催するらしい

詳細は

ブログ: http://kaerumatsuri09.naganoblog.jp

FB: http://www.facebook.com/kaerumatsuri

HP: http://nawate-pj.com/kaeru

最新情報はFBをご覧下さいとの事。

あ、雨天決行だそうよ。

昨日は、のんびりでしたが帰り際に作家のババールさん登場でおやつの差し入れを頂きました。
,

その後、店を閉めてから、念願の近所の立ち呑みやへ行きました〜!
(ガソリンを久々に入れてきたよ〜)
2015年06月20日(土) No.296 (ひとりごと)

まめくま堂 さん追加搬入!


大変だ!今日、まめくま堂さんの情報をアップしたら、

後から、まめくま堂さんから追加搬入分が届きました!
,
羊毛がま口(生首)!(笑)

二つしか来ませんでしたから、皆様お早めにいらして下さいね。

本日は、のんびり過ごしております・・。
(いえいえ、別件の締切り過ぎてるので、のんびりしてはいけませんが・・)

あ、吉祥寺のかえるショップ「Cave」のオーナーさまがいらして
,
美味しい、差し入れを下さいました。
なぜ美味しいかって?もう食べっちゃったからです(笑)

ご馳走さまでございました!!(m--m)




2015年06月19日(金) No.295 (ひとりごと)

さあ、2週目も終盤です。


「かえるてん」2週目もそろそろ終わりますねぇ。

,
先日、作家のAyumiさんからお庭に咲いているアジサイを頂きました。
梅雨っぽくていいですね。
たまごの入り口の棚に飾ってありますのでご覧下さいませ。
Ayumiさん、ありがとう〜!

それと、本日お客様から頂いてしまった・・。
,
ピグモンミニファイル!
「ガラモンじゃないんですけどね」と、言われて「いいんですよ〜、ピグモンだって・・ええ、頂いちゃっていんですか〜?あ〜ありがとうございます〜。」と、目じりを下げつつちゃっかり頂きました。

どうもありがとうございます!大事に使わせて頂きます(^−^)

そして、追加搬入で来たものちょこっとご紹介。
,
とうが かのえ さんの追加搬入のキーケース(革)と、ストラップ。

そしてそして、スズキ ユウコ さんのフェルトちくちく作品。

アフリカウシガエルとヒキガエルたち。
ヒキガエルは、来てすぐに1人お嫁に旅立ちました・・。

アフリカヒキガエルくんは、展示終了後のお渡しとなりますので、ご了承下さい。

さて、昨日の夜、たまごの外のガラスケースの電気が切れているのに気がつき
蛍光灯は切れていない様子だし、上に乗っている作品の灯りは付いてるし・・・?とあちこちのぞいた結果・・たぶんグローランプが切れている・・。
昨日は帰りが遅かったので買えず・・。今日も行きに買えず・・。
誰か!暗くなる前に電気屋さんへ買出しのお手伝い来て下さい〜(m--m)



2015年06月13日(土) No.294 (ひとりごと)

「かえるてん」2週目に突入です。


やっと、東京も梅雨入りをして「かえるてん」らしい季節になってきましたね。

皆様、傘のお忘れにはお気をつけ下さいね!

そして、前々より、取りに来ると行ってなかなかいらっしゃってないお客様
お客様が間違ってお持ち帰られても責任は持てませんのでお早めに取りにいらして下さいね。

そして、2週目に入っても、口内炎の治らないたまごのおねぃさんは
チョコラBBを買いました。
,

そして、昨日は実家に帰り黒柴と超小柴たちと戯れて、犬補給をして参りました(笑)
そうよ〜、ねいさんはかえるより犬の方が好きなのよ〜!

そして、実家に帰る前に「みじんこ堂」さんで始まりました、

「冷やし中華」頂いて参りました!!んまかった。

1週間がんばったので、贅沢に重箱も付けて頂きました^−^
,

先週は金曜日が36名、土曜日が44名、日曜日が53名・・。
最後の方は、手がぷるぷるしてシールがうまく剥がせなかったり・・。
言動がおかしかったり・・。申し訳ありません。


あ、お客様頂いたドーナツも美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

本日、9日は火曜日は、今のところのんびりムードです。
足りなくなった、紙袋のスタンプ押しやらの細々した作業をしつつ、自分の作品ももう少しがんばらねばと思います。
(なんかね〜、だすと、へっぽこ作品なんですが、すぐ売れてしまうんですね・・汗。アリガトウゴザイマス。写メも撮ってなかったので、なるべくがんばって作って写メ撮ります〜。)
2015年06月09日(火) No.293 (ひとりごと)

かえるてんでの頂き物〜。


はい、第14回「かえるてん」開催中、口内炎が初日から治らない富永です。
(カエルストレスかっ??)

「かえるてん」搬入中や、会期中に頂いたものちょこちょこご紹介したいな

と、思いつつ画像撮る前に喰ってしまったものなどもありごめんなさい。

,
昨年、搬入時に頂いて「うましっ」って言ったら今年も頂いちゃいました!Kamatyさん、ごちそうさまです。口内炎が治ったら、日本酒と一緒に頂きます〜。

,
はい、こちらも、搬入時に頂いて、朝食時などに美味しく頂いております〜。
ディンブラ好きなので嬉しいです〜。(中がパックになってて二度嬉しい)
とうが さんごちそうさまです〜。

,
そして、こちらは初日にたまごの常連のお客様より頂きました〜。
美味しかったです〜!!ごちそうさまでした〜。


はい、みじんこ堂ねいさんより、頂きました〜。なあんか妙にんまかったです。なんやら、もちもちしたのやぷるぷるしたもの好きなので(笑)

みじんこ堂さん、現在「冷やし中華」始まったようです〜。食べに行かなくては!!


この他にも、搬入時に、作品と一緒にあまおうミルキーやよっちゃんいかとか
忍者メシ(グミ)などなど・・作家のみなさんご馳走さまです。
作家と一緒に頂いたり、一人で検品中にもぐもぐしたり致しました〜。

かえるてん常連お客様で、ドーナツの差し入れを頂いたのですが・・このテキストが画像4ヶづつしか入んないので、次回また!

って、いうか皆様いんですよ、富永はちゃんと(??)ごはん食べてますから(笑)手ぶらでいらしてくださいませ〜。

ちょっと、毎日大勢のお客様で、今週ラストデイでちょっと手がふるふるしたり、言動がおかしかったりしている本日ですが・・がんばります〜。
2015年06月07日(日) No.292 (ひとりごと)