申し訳ないのですが、値上げ決行致します。


今回の独り言は、お客様でなく作家(かえるてん)向けなのであしからず・・・。


毎年、作家さんにもお客様にも好評な「かえるてん」ですが

参加作家さんには、大変申し訳ないのですが・・・

来年から参加費を値上げさせて頂きたいと思います。

以下は、値上げの理由などなどです。ご理解のほど願います。

※なんの理由もなく値上げも失礼だろうと・・・。


まあ、ぶっちゃけると..
続きを読む
2013年11月26日(火) No.279 (ひとりごと)

1人DV・・・??


ここのところ、あちこちにゴチーンってぶつけて、あちこち痣やら瘤だらけ。

やっと、この間作った頭の瘤の腫れもひいてきて、触っても痛くなくなったというのに・・・。

一昨昨日の土曜日・・また、たまごでゴチーンとやらかしました・・・。
しかも顔・・。

その時は、それ程痛みも感じずさすさすして治まったんですが・・。

きっと、その夜の怪獣図鑑展での親睦会の酒がまずかったのでしょうか?..
続きを読む
2013年11月26日(火) No.278 (ひとりごと)

秋の自分で陶器を作ってみましょうワークショップの様子


秋の「自分で陶器を作ってみましょうワークショップ」の様子を少々・・。

みなさん、楽しそうに色々と器や置物など、力作を色々と作っていましたよ!


今回、ワークショップ初参加のたまごのねいさん父(画像右から二番目)植木鉢を作っておりました。
お隣は母、楽しそうね。
たまごのねいさんは今回も変なものを作りましたよ・・(笑)

次回は、春の予定です!HPで参加者募集しますので、ご興味のある方はチェックして下さいね。

※メールにてご連絡もいたしますので、希望の方は「春の陶器ワークショップお知らせ希望」とご連絡下さい。
2013年11月03日(日) No.277 (ひとりごと)