お隣さんのイベント宣伝です〜!


お隣さん、Rin Tsubaki さんというローソクやさんでしたが
今、たまごからちょっと角を曲がったところに「matoga-マトガ-」さんというお名前になってお店を展開。とてもかわいらしいお店です。
お隣は今、かわいいロウソクたちが毎日生み出される工房になっています。
,

その「matoga」さんの方で、12月 22・23・24日(土・日・月祝)の三日間 あゆみ食堂さんによる「冬のあったかのみもの屋」なるイベントが開催されるらしい。

ローソクの灯に囲まれながら、あったかおのみものとおやつが食べられるそうです。
お時間は 22・24日は14:00〜20:00
     23日(日)のみ13:00〜16:00

おのみものもおやつも売り切れ次第終了らしいです!
詳細は、下記のHPかお電話へ
http://rintsubaki.jugem.jp/
TEL 070−6458−9964

場所は、たまごからも歩いて1分くらいです。
たまごでも、場所をお教えしてますから、気軽に聞いてくださいね。
(あ〜あたしも行きたい!)
あ、たまごは23日でおしまいです。

以上、宣伝隊長でした。
2012年12月21日(金) No.264 (ひとりごと)

こんの純一さんの個展に行ってきました。


先日、月曜日に二件の不動産やさんを梯子して
Galleryとアパートの更新料を払って、あれやこれやと
用事を片付けて・・・

いやいや、今日のお休みは仕事だけでは終わらせないよ〜!!
と、久々に展覧会を見るために、暗くなりかけた道をせっせと歩き
武蔵小金井にある「GALLERY BROCKEN」さんへ行ってきました。

http://gallerybrocken.com/

こんの純一さんの個展を見てまいりました。

こんの純一 鉛筆絵画展「モノカタリ」
,
2012年12月15日(土)〜24日(月・振り替え休日)
12:00〜19:00(最終日は午後5時終了)

鉛筆一本から、生み出されるこんのさんの世界がとても好きで
個展があると出来るだけ足を運んでいますが、今回のブロッケンさんは
とても素敵なGalleryさんで、こんのさんの作品がぴったりとくる空間でした。

画像はないのですが、こんのさんのHPはたまごの工房のLINKに貼っておきましたので、ああ、いいなあと思った方はぜひ足をお運び下さいな。
24日までやってますから、ぜひ。
こんのさんも気さくで素敵な方です〜。
2012年12月20日(木) No.263 (ひとりごと)

お寒いですね〜。


今年も、残すところ後、一週間とちょいですね。

たまごの工房は今週の日曜日の23日で終了なので
今日を入れて、後5日しかありません。

早い、はやい・・・。

しかし、今日はなんだかえらい寒い!!
Galleryにいながら、マフラーに指なし手袋までしている。
もちろん、ストーブはつけていますが、裏側は寒いので
お客様に作品を包む時も、手がぷるぷるしてしまいます。

ま〜、平日ですし、作家も半分くらい風邪でダウンしているし
今のところお客様は二人ほど・・・。ぷるぷるぷる・・。

が、今日は常連のお客様よりかわいい差し入れを頂いたので
(ごちそうさまです!!)
パシッ
,
こんなおじさんが、来る季節では寒いはずだ!
かわいらしくて、どうやって食べようか思案中です。

みなさま〜たまごの工房企画展「月と海と流転」は23日までですから〜!
最終日は6時までですよ〜。
その後に来ても、お休みですから〜!!
急いで、いらして下さいな〜。
2012年12月19日(水) No.262 (ひとりごと)