義援金ようやく・・・


「東日本大震災」義援金箱

「かえるてん」から年末の「月と海と流転」までに皆様からの義援金。
(その前のお酒展分は、日本酒造協会へお送りしました)

年末に数えてみましたら、なんとちょうどぴったり

            「3万円!」  でした。

年末・年始とばたばたしたり、ひっくり返ったり・・。
なかなか、送りに行けなかったのですが、昨日、ようやく行って参りました。

行ったと言っても、高円寺駅の上の、杉並区役所の派出所ですけどね。

なぜ?か?

何処へ、お送りしようか?と思ったのですが、(何処もまだ大変ですから)
まだ、汚染で大変な福島へと思いまして・・・。

そして、杉並区は南相馬市の姉妹都市なんですね。
なので、義援金箱が設置してあって、多分直接送られるだろうと思いまして。
(よろしく願いますよ、杉並区役所!)

一応、許可を頂いて写メを撮らせて頂きました。
,
(小銭などもあって入らなかったので、後ほど手渡しましたが・・)

領収書は頂きませんでした。(たまごが払った訳ではないので)

昨年、ご協力頂きました、お客様、作品の売上げから協力して下さった作家さん、皆様どうもありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

まだまだ、復興には時間がかかります。
これからも地道に続けて行きたいと思いますので、皆様、引き続きご協力お願い致します。
おかげさまで、たまごも微力ながら、売上げから参加できました。

東北はまだ寒い毎日ですね。がんばって欲しいです。
早く東北が元気になりますように。

そして、たまごの工房も今年もがんばりたいと思いますので、どうぞ皆様よろしくお願い致します。

2012年01月12日(木) No.243 (ひとりごと)