かえるもお酒もやりまっせ


ひとりごとも・・・随分書き込んでおりませなんだ・・・。
申し訳ない・・。

まだまだ、余震もあるし・・東北も原発も大変だし
計画停電もあるし、電車も止まるし、本数減っているし
花見も自粛しろだのいわれておりますが・・・。

たまごは、「高円寺ちょっと一杯展」も「かえるてん」もやりますよ。
,
(ただし〜ちょっと「かえる」はみなさん今、がばって募集要項調整しているからも少しお待ちアレ・・
今年も希望者にしか募集かけませんので、あしからず)
※ちなみに画像のかえるちゃん、ずっと前の作家さんが取りに来ないの
引越ししちゃって・・そう、気が付いたら取りに来てね。

なんさあ、東京元気出さねば日本自体まずいでしょ。
もちろん、義援金、救出、ボランティアみんな大事さ!
しかし、今回規模でかすぎる。
絶対に、復興までに時間かかる。
それでなくても不景気だったのが、このままじゃ日本まるごと壊滅だで
支援だって出来なくなるから、痛みはもちろん分かち合うのは大切。

でも、だから、がんばって働こうぜ!
なんか、ACのCMの私たちに出来ること・・
「みながんばって働く」とか「みな、元気を出す」とかが抜けてへんか?
しばし、わたしも体力的にも精神的にも凹んだけれども
そろそろ、きばって元気にならないとなあ。
画像は、たまごの地震直後(うさぎてんの棚やら作品やらをみな下ろしたり、寝かせたり)引越しした後の自宅の地震直後。
, ,

そう、職業柄「今、わたしにできること」は楽しい企画展をひらいて
みんなを元気にすることなのだ。

酒を呑むな?
酒業界つぶすきか?飲食業界つぶす気か?
東北復興したら、農業や漁業やそして私の大好きな東北のお酒さま屋さんたちの出荷先なくなるやんか!

節電したっていい。夏にクーラー我慢すれば温暖化にだっていいはずだし
(かえって、東京の夏は涼しくなるよ)出来る事はみなでがんばろう。
でも、だからってひきこもって暗い顔していたら、経済にもよくない。

たまごもちょびっとでも義援金送りたい。
だが、金は無い。
生活費を削るとたぶん倒れる・・・。
ふふ〜、どうするか?金が無い奴は知恵を出せだ。
(残念ながら、体力はあまりない)
あまりない、知恵をしぼった・・・?

やっぱり、企画展でみんなを元気にしつつも
義援金もひねり出したい・・・・。

まあ、作家さんの売上げはカット出来ないので・・・
たまごで頂く売上手数料と、作家さんの参加費の一部
(残念ながら、全額はむ〜り〜)を義援金にいたしたい〜〜!
ので、みんな企画展に来て楽しんで
(しかも、今回もお酒の試飲かいやるよ!)
作品も買ってくださ〜い!!

と、いうことで・・・さっさとDM制作と、かえるの募集要項・・がんばりますです。
2011年03月30日(水) No.226 (ひとりごと)

みなさん、無事ですか?


たまごの工房は、壊れそうな作品をおろしているので
開店休業中ですが、とりあえず、Galleryにはおります。
作品が一つ破損しましたが(涙)

まだまだ、余震が続いているので気をつけてくださいね。
HPを更新中に地震がきたので・・・まだ更新してないのですが・・。
(丁度、来ていた作家さんと棚を押さえるのに必死でした・・・)
電話まだつながらず・・・。

実家大丈夫かしら・・・。家族も犬も..
続きを読む
2011年03月11日(金) No.225 (ひとりごと)

なんとか人として復活か?


先週は急な臨時休廊にいたしまして申し訳ございませんでした。
はい、あの、あれでございます・・・。
ええ、ちょっと疲れがでたというか・・熱が出て、ジンマシンが出て・・・。
ちょっと、動けなくなりやんした。
HPにはアップいたしましたが・・・。メールにて細々のご連絡が出来ずにすみませんでした。せっかく、来たのに閉まっていた・・・などなど、申し訳ありませんでした〜m−−m:

年は取りたくない..
続きを読む
2011年03月01日(火) No.224 (ひとりごと)