かめでショウ、のびる、スカイツリー。おじさんの頭


先日、浅草橋で行われたカメでショウに行ってきました。
仲の良い作家さんが出展していたので、どんな感じかな?と思って行ったら
結構、知っている作家さんがいて、あいさつしたり・・・ぶらぶらと・・・
(なんか、ちょっと疲れていて「オーラが出ていなくて誰だかわからんかった」とみなに言われてしまいました・・)
まあ、会場は聞いていた通り、ゆる〜い感じでした。
(ああ、画像は撮り忘れました・・)
カメの後に、シモジマへ行き、色々と買出しをして・・・。

その後、錦糸町へ・・・。
途中、スカイツリーのよく見えるポイントを通過したので
ちょっとパチリ
,
その後、疲れてしまって座って甘いものがどうしても摂取したくなり
(甘いものを食べたいなんて・・よっぽど疲れていますね)
喫茶店をうろうろと探し・・・
やっとこ見つけて・・ケーキと紅茶を頼んで・・ほっとして
前を見ると・・カップルが・・その肩越しに・・・!!
あきらかに、最近は見かけない、見事なバーコードの頭のおじさんが
とても美味しそうに生クリームの載ったケーキを食べている。

ああ、がん見しちゃあいけない・・と思いつつ・・。
しばらくして、私のケーキが到着して「おう」とか思ってたら
,
前のカップルが去って、おじさんと目が合ってしまった(汗汗)
まあ、ケーキは美味かったっす。

その後、個展中のキバさんの元に戻り(たまごに帰ったって事です)
シモジマで衝動買いしてしまったクッキー(カメ展の後だったし・・言い訳)
,
をキバさんと一緒に食べました。(K堂さんから頂いたでかいマシュマロも食べたので・・完全にカロリーオーバーですな)
うさぎが悪い顔だったのでジャケ買いなんですが、
予想以上に、おいしゅうございました。

が、久々の外出(しかもあちこち)非常に疲れてしまいました。ふう。

2010年11月19日(金) No.217 (ひとりごと)

デザフェス出展と第15回ポストカード300人展


今回、「DESIGN FESTA VOL.32」にたまごの工房で参加致す事になりました!
,
7日(日)の1日のみの参加です。
※この日は夜にたまごで搬入がある為、6時頃には片付け、6時半にはいなくなると思いますので、ご注意を!

主に、たまごくんたちてん(常設展)で預かっているポストカードたちと
ねいさんの作品(ふっるいものもあるかもですな)
それから、さとう みよ さんの販売作品、それと当日お手伝いに来て下さる
たけだ まさひでさんの作品も来ると思われます。

あっと、ブースは「 C-285 」です。
下の会場の広場突っ切って、正面右側の入口から入ってまっすぐ。
突き当たりの女子トイレの前です!

そして〜!!
やっと出来上がりました・・(汗)
来年開催の「第15回ポストカード300人展」の募集チラシ!!
,
これも、持って行きます。
今、せっせと折っています(汗、汗)
会場で配って下さる方募集しております。

もちろん、ブースで受付も致しますので、地方の方で
デザフェスに出展されてる作家さん!
ぜひ、受付よろしくです。(振込みとか面倒でしょうから)
もちろん、今年も1500円の参加費です。
(なるべく、ぴったりで〜、よろしく〜!!お釣りは用意して行きますが〜〜出来れば〜ぴったりで〜〜〜)

デザフェスが終わりましたら、皆さんへの発送作業もぼちぼち開始します。

あ、たまごで折ってくれる人も大歓迎で〜す(笑)
(なんせ、3000枚も折らねばならんのよ)
2010年11月01日(月) No.216 (ひとりごと)