うひゃひゃ!


先日、お土産とプレゼントをお二方から頂いてしまいました。
一つはっ!!
宮城限定 伊達ピグモンです!
(本当は、ガラモン好きなんですがこういったものは、だいたいピグモンなんですな〜)
,
しかも、「ピグモン武装作戦!」って。
たぶん、武装しても弱いんだろうな〜なんて思ったりして。
どうもありがとうございました〜!!

二つ目はっ!!
派手な着彩の、アマゾンライダーです。
,
悪そうです!かなり、悪そうです。
間接も動くし、口も開きます。
きっと、うちのジャッキー チェンと戦わされる事になるでしょう。
遊び倒される事間違いなしです。
ありがとうございます〜〜〜!!
2010年09月25日(土) No.213 (ひとりごと)

嫌がらせなのか???


ここのところ・・・怪獣図鑑展の最中だというのに
毎日、Gallery前の道路を封鎖して、水道管の入れ替え作業です。
しかも、ちょうど駅の方から来るたまごの前の道の入口辺りから
,
たまごを過ぎて、一つ目の角の両端を封鎖。
,

うるさいし・・・人しか通れないし・・・。
超・営業妨害っす。

まあ、明日・明後日は土日だから工事もお休みかとは思うのですが。

きっと、来週は丁度うちのまん前だろうなあ・・。
来週は月・火が休みなので、二日でなんとかして欲しいな・・・。

ふうう・・・。
2010年09月24日(金) No.212 (ひとりごと)

最近のはまっている飲みもの・・・。


もちろん・・アルコール以外です(笑)
,
セブン○レブン販売のドリンクタイプのヨーグルト。
これは、甘くなくって酸味も少なくってけっこう旨い。
これと、めっちゃ濃い野菜ジュース。
これをセットで飲んだりしてます。
(お腹の張っている時にもよいですよ)

結構、最近よく飲んでいます。

それから、これは一回しか飲んでないんだけど・・・。
伊藤園から出ている、「ピンクジンジャースパーリング」っていう奴。
450mlで140円
国産生姜とりんご酢を使用した炭酸飲料・・・なんですが・・・。
すっごく好みだったんですが・・・。
高円寺で今のところ見つけられません・・・(涙)
目黒の方の伊藤園の販売機で見つけて飲んだのですが・・・。
誰か・・・みつけたら教えて下さいませ!!

それと、朝晩飲んでいるのは・・・
,
漢方の煎じ薬・・・(汗)
いやあ、入院以後は一切薬飲めなくなっちゃって・・・ねえ。
ふう。

でも、お酒も少し(?)飲んでますよ〜。
2010年09月15日(水) No.211 (ひとりごと)

怪獣図鑑展 3 はじまりました〜。


怪獣図鑑展がはじまりました〜!
,
今年も、ピグモンさんが泊りがけで
遊びにいらしています。
画像は、搬入中にみながちゃんとやっているか
監督中です。

作品は、イラストから立体作品まで
いろいろ大集合です。

ぜひ、遊びにいらしてくださいませ〜。
2010年09月14日(火) No.210 (ひとりごと)

陶器を作ってみましょうワークショップ開催中


昨日は、参加者がわたし1人だった為
ほぼ、先生とマンツーマン。
久々に、お猪口を作ってみました。
しかし、欲張って四つも作ったばっかりに
昨日で終わらなんだ。

,

今日は、3人の方がいらっしゃるので、後でこそこそと
続きをやる予定〜。
2010年09月11日(土) No.209 (ひとりごと)

世界堂商品券、あけてビックリ?


今年から、ポストカード展の3位までの副賞としてつける事になった
「世界堂商品券」
3位までの方には、もう届いていると思うのですが・・・。

みなさん、見たいでしょう・・。
あの、モナリザもびっくりの(あの、会員カードのイラストなんとかならんのか?)看板やらでおなじみかと思いますが。

商品券を買いに行って・・・恐る恐る・・見てみると・・・。

ううう、やっぱり・・・(汗)
,
届いた方は、あけてびっくり・・だったでしょうねえ。
ごめんなさいねえ。
私も、まさか商品券まで奴が出ているとは・・・。

来年も、こんな商品券ですが・・
みなさんがんばって3位入賞を目指しましょう(笑)
2010年09月10日(金) No.208 (ひとりごと)

久々のお湿り


ココのところ、ずっと猛暑が続いて
昨日は久々に雨が(土砂降りでしたが)降ってくれたお陰で
クーラーナシで快適な夜を過ごせました。
(まあ、いろいろやっていて、あまり寝てませんが・・・)

最近は、暑さで体力も落ち気味でしたが・・・
家へ帰る途中の道にずらっと並んだ
さるすべりの木が綺麗に花を咲かせています。
,
こればかりは、暑くても綺麗に咲いていてちょっとお気に入りです。

早く、涼しくなってくれるといいのですが・・・。

来週からは「怪獣図鑑展・3」が開催ですが、
今週は明日から三日間「陶器を作ってみましょうワークショップ」が開催です。
明日、金曜日と日曜日はまだ空いておりますので、お申し込み受付中です。
当日、空いていれば飛び込みでも参加出来ますよ〜。
ぜひぜひ、お待ちしています。
ちなみに、ねいさんも参加予定です。
ひ、1人だと淋しいぞ!
詳細はhttp://tamagonokobo.com/ のたまごの工房Newsをご覧下さい。
2010年09月09日(木) No.207 (ひとりごと)