「かえるてん」終了いたしました。


,
最終日、ちっちゃいものを作る作家の小出さんがいらして・・
お見舞いを下さいました。

袋の中身は〜
,
うさちゃんでした〜!!
ありがとうございました!!手足も動きます。
かえるちゃんは私がお買い上げ。

,
また、違う方から美味しそうなゼリーも頂きました。

今日も、病院へ行って参ります。
早く、元気になりたいと思います!
2010年06月29日(火) No.203 (ひとりごと)

「かえるてん」もいよいよ今日で最終日


今日で、ゲコゲコの大合唱を聞くのも最終日
みなさま、今回は本当にオープンが遅れてしまって申し訳ありませんでした。

なんとか、本日一日がんばれそうです。

夜、6時までみなさまの御来廊を心よりお待ちしております〜。

画像は、吉祥寺のかえる雑貨などの専門ショップ
CAVEさんhttp://www.cave-frog.com/
からのお差し入れ!
みなさま、6月過ぎてもこちらでは一年中ゲコゲコさんがお待ちしてますので
ぜひ、いらしてみてくださいね。
2010年06月27日(日) No.202 (ひとりごと)

結局


昨日、ギャラリーの流しで
ちょっと・・イラスト描いてみました・・。
2010年06月25日(金) No.201 (ひとりごと)

変なものを作ってみました


かえるてん開催中にぽかっと空いた時間に内職作業も飽きた時に
イラストも描かずに、変なものを作ってみました。

アクリルたわし、かえる版。
150円くらいなら買ってもらえるかな?(笑)
あ、絵も描かなくてはね〜(汗)

下は、期間中に頂いた、差し入れ(お見舞い?)です。
ごちそうさまでした〜。
ねいさん、だいぶ回復しつつあります。
,
2010年06月23日(水) No.200 (ひとりごと)

お見舞いを頂いてしまいました


毎年、恒例のねいさんのお気に入りキャラ入りのドリンクを作家さんから頂くのですが、今年は、眺めて我慢です。
お客様からも、お見舞いを頂いてしまいました。
中身は静岡限定のチェルシーでした〜。
美味しそうないちごジャムもありがとうございました。
まだ、シャワーの後に即効、保冷剤で背中を冷やしてますが、まだまだかゆかゆ・ジャミラでがんばっております。
2010年06月13日(日) No.199 (ひとりごと)

みなさま差し入れありがとうございます〜。


本当に、手ぶらで来てくださいませ。
どうしても、差し入れしたい!(笑)という方は、普通のペットボトルのお茶か、トイレットペーパー(みなさまが使うので・・無臭ので)でも(笑)
まだ、生ものや刺激物は食えないもので・・・。ドリンク剤も無理っす。
せっかく頂いた、スナックパイナポー!!残念ながら、しばし危険なので今回の裏方がんばって頂いた第一人者様に喰ってもらう事になりました。
みなさま、ありが..
続きを読む
2010年06月11日(金) No.198 (ひとりごと)

お助けコンビ


現在、体中の?肌が白く剥けてきていて、ポロポロはがれて大変な事になっています。
痒みは、薬で抑えておりますが、やはり剥けてくる場所は少し痒い。
また、お風呂に入って(湯船はまだ入れませんが)ぬるいシャワーでも
体が温まると痒くなってまいります。
素手で、皮が向けているところは軽くさする程度なんですが・・。
やはり、少し石鹸で洗いたい場所も・・・。
,
そこで、少し前から使っていた肌〇ボの、顔用の化粧水を体につけていたのですが、顔用のホイップで出てくる洗顔フォームを発見、ヒアルロン酸が入っているので優しいかと思って使ってみました。なかなか、しっとりして(まあ、皮むけてるんで、しっとりと言っても・・・限界がありますが)いいです。
それと、顔にスプレー出来る化粧水を背中など手の届かないところにスプレーして大変便利です。
今、一年分のデトックスだと思い、脱皮中です。
ううむ、はと麦茶でも飲んで、デットクス&肌をとりもどすかな・・・汗
炎症部分が熱を持っているので、今までにない体温の高い人を体験中です。

先週頂いた差し入れです〜。↓ご馳走さまでした〜!!
, ,
2010年06月08日(火) No.197 (ひとりごと)

まだまだ、かゆかゆは続くよ・・


月曜日・・・疲れてずっと寝ていたかったのですが
病院へ行く事になっていたので、がんばって電車に乗って病院へ

今回は、点滴はありませんでしたが、飲み薬が増えて
帰ってきましたが、一昨日の夜から少し痒みが復活していて・・
点滴だと楽になるのですが・・・
昨日も、薬を飲みましたが・・夜中中・・微妙な痒みが・・・。
皮も剥けてぽろぽろと大変な事に・・・。

まあ、がんばって耐えるしかな..
続きを読む
2010年06月08日(火) No.196 (ひとりごと)

かえるてん、はじまりました〜!!


なんとか、かんとか・・・
みなさまのお陰で、「かえるてん」が初日を迎える事が出来ました。
どうも、ありがとうございました。

本日は、お茶や、ドーナツ、八つ橋やなどなどの差し入れを頂きまして
ありがとうございます〜。
,
また、本日、さとう みよさんが納品と共に沖縄土産も下さいました。
沖縄の人気戦隊マブヤー黒糖と、悪の軍団 マジムンのクーバーキーホルダーを頂きました。ありがとうございます〜。
,
,
2010年06月06日(日) No.195 (ひとりごと)

なんとか、かえるてん開催にかこつけました。


今日も、病院へ行って点滴をうけてフラフラしながら
Galleryへ・・・。

本日、K&Kさんのお二人にお手伝いを受けて
なんとか、準備終了です。
どうもありがとうございました〜。
助かりました〜。

なんだか、まだ、患部は発熱していて
食べても食べても・・・体重が落ちていくようです・・・。
朝、体重計に乗ったらまた1kgほど落ちておりました(汗)
まあ、体重はオーバーだったのでいい..
続きを読む
2010年06月04日(金) No.194 (ひとりごと)

再炎・・・>_< :


退院して、二日・・・。
30分ごとに来る痒み・・。

入院中に治まってきていた、赤みと痒みと、全身の患部の熱。
が、がーっと復活・・涙

本日、病院へ行って参りました。
体重も2日で2kg減って、痒みも鬼のようで
行くまで、が地獄の様でしたが・・・。
どうやら、肺炎の薬がよくなかったようです。

薬は、止めになりました。
そして、尿検査・採血・ステロイド剤の点滴を受けて
やっと、痒みがおさまり・・・。
痒み止めの、塗り薬と、飲み薬を頂いて、たまごへ少し出勤して
その後、帰宅、水分を大量に飲んで、二日ぶりの熟睡。

明日も、午前中に病院へ行って点滴を受けてから、搬入・準備になりますので
少々、朦朧としているかと思いますが・・・。お許しを。

ああ、眠れる・痒くないって素晴らしいですね(ふう・まだ薬で押さえているだけですが・・・)

痒み止めを飲んで、痒み止めを塗って、この後また寝ようと思います。

あ、下記は、「かえるてん」準備の状態です。明日はがんばります。
, , ,


2010年06月03日(木) No.193 (ひとりごと)

ふう、ご迷惑をおかけ致しました。


本当なら、もう開催されているハズの「かえるてん」
本当に申し訳ありませんでした。
無事、退院の運びとなりました。
,

多分に、我が自己管理の出来ない事が主な原因だと思います。

しかし、今回は半月まえ程から、咳がずーっと続いていて、
市販の風邪薬や、咳止め等を飲んでいたりしたのですが・・・。

治らず、病院へ行って咳止めの処方をして頂いて、少し咳が治まってきた矢先でした。

一日、だるくて、仕事を終えて帰ると、体が痒くて服を脱ぐと・・・。
全身真っ赤でした。

その日は、熱も出て、翌日は休みで友人が遊びに来る予定だったので冷やしながら寝たのですが・・・。
結局翌日も、一日寝てしまい。体は痒いし、汗隠し熱出るし・・・。
一晩して、友人に病院へ連れていってもらったのですが・・・。
先生に「なんで、救急車呼ばないんだ!」と叱られて・・。
救急車に乗って、緊急入院となりました。

多分、何かの薬による症状だと言うことですが・・・。
詳しくはまだわかっていません。
その時は、血圧も下がってしまって・・歯が噛み合わなくなって。

点滴も、左側の血管が出なくて右側にされ、血液検査の血は、足の付け根から
採られました。
,
その時は、苦しいながらも・・「かえるてん、どうしよう・・・」と思いつつ。

いや、本当に一緒にいてくれた友人に感謝しています。
救急車も、入院も初めてだったので、非常に不安でした。

採血・点滴・レントゲン・などなど。
点滴でステロイド剤を入れてもらって、痒みは随分おさまりましたが
咳は止まらず(何の薬がいけないかわからないので)夜中は眠れず、途中から
睡眠導入剤をもらうことに。

結局、咳は軽い肺炎だったようで、こちらは飲み薬を飲む事に。

そして、三日以降は点滴も左側へ
,
右手が使えるって素晴らしい。

ようやく、痒みなども赤みも治まってきたとゆうことで
1週間で退院となりましたが・・・。

退院してからは、まだ咳はでますが、それよりも時々猛烈に痒くなってしまい
熱を持ってしまうので、薬を塗ったり、冷やしながらの毎日です。
明日、通院ですが、ちょっと痒いのひどいのでなんとかして欲しいなあ・・。
体中かさかさ、かゆかゆで、かきむしってこんな感じです↓

以上、入院の状況と、中間報告でした。
(すみません、ちょっと痒くて・・・とりあえずここまでです)
2010年06月02日(水) No.192 (ひとりごと)