パピィ〜これは大変なりぃ



常設展の時に、たまごのおねいさんの父の手作り額を販売しているのですが、
最近新作を作ったのですが・・・。
裏側の枠が細すぎて・・・今までの留め金だと太すぎて新しく細い留め金を買うことになり・・・さらに・・・

枠が細くて、ねじを入れると、枠が割れる〜〜〜。
それで・・・
一度きりをもみこんでから、留め金をはめることに・・。

パピィ・・これでは手間がかかりすぎっす・・・。
時間のあいた時にぼちぼちやってますが・・・。

ふう、大変でございます〜。
2010年04月30日(金) No.187 (ひとりごと)

高円人展に参加します〜。


第15回 高円人展 に参加いたします。
忙しくって、新作は描けていませんが・・・
過去の小品を少しお安くして販売予定です。
4月30日(金)〜5月5日(水)
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場:明石スタジオhttp://www.akashi-studio.net
入場無料
詳細は http://www.koenjin.com/
私は5月3・4・5日(月・火・水)に会場に待機していると思います。
(イラスト以外の即売の..
続きを読む
2010年04月28日(水) No.186 (ひとりごと)

高円寺ちょっと一杯展 終了しました〜!


お酒展のワイン試飲会の時に

月村さんの描いたイラストにあわせて
マルニさんがカクテルを作って下さいました〜。

映っているのは、月村さんご本人です。

2010年04月19日(月) No.185 (ひとりごと)

ダメ人間降臨


はあ、先日。そう、「高円寺ちょっと一杯展」日本酒試飲会の日です。

私、マルニさんがサーブしてくださっている裏で一生懸命グラスを洗っていました。割ったら大変なので・・・酒も呑まずにがんばりました。
(最後の方に少しだけ味見させて頂きました)
仕事中ですから、当然です。

が、しかし、それがいけなかったのか・・・。
美味しそうな匂いをかぎつつ・・・仕事をしていてフラストレーションが
..
続きを読む
2010年04月13日(火) No.184 (ひとりごと)

高円寺ちょっと一杯展 はじまっています〜。


はじまっています!!
「高円寺ちょっと一杯展」
昨日は、平日なのもあってかあまりお客様はおみえになっていませんが
(たぶん・・・土曜日の試飲会に・・まとまって来るんだろうなあ・・・汗)
終わりの頃に、作家さんがお1人いらして、少し呑みに・・・。
しばし、胃の調子も悪く、口内炎も出来てしまっていてお酒も禁酒していたのですが・・・呑んでしまいました・・。その後、もう1人の作家さんとも合流して近所の居酒屋さんへ〜。

しかし、前回もあったのですが、アルコール消毒が効いたのか、口内炎はだいぶ膜がはって痛みは治まってまいりました。

そして、本日、今回土曜日にきき酒をしてくださるマルニさんがご来廊。
その時に使うものや、お酒の差し入れも・・・。
,

さて、今日は胃薬買って帰りましょうかね。
2010年04月07日(水) No.183 (ひとりごと)