そらとびさま


菊池 健 さんの個展
「そらとびさま」も

残すところ今日・明日の二日間となりました。

まだ、いらしてない方はお急ぎ下さい〜!!

画像のイラストは残念ながらすでに売約済み
2010年01月30日(土) No.167 (ひとりごと)

ご冥福を祈って


本日、なにげなく、大好きな小説家さんのHPを訪れたら・・
25日午前3時に、お亡くなりになったとの掲示が・・・。

呆然としてしまいました。
そろそろ、新刊が出るはずと思っていたところでしたのに・・。

北森 鴻 先生

まだ、亡くなるには早すぎです。

どの作品も大好きでした。
大好きな登場人物たちの、新しい活躍が読めない事は非常に残念ですが・・。

今まで、素敵な作品..
続きを読む
2010年01月27日(水) No.166 (ひとりごと)

ウルトラマン


最新のウルトラマンの映画を観に行きたいのですが・・・。

昼の11時からだなんて・・無理ですな・・。
休みの日に起きれるわけがありません。
仕事の日だってやっとなのに・・・。

それで、ケーブルテレビで見たりしてますが・・。

やっぱり、映画館で見たいなあ。
2010年01月21日(木) No.165 (ひとりごと)

大失敗・・・


新年早々・・・今日はぼけぼけでした・・・。

まず、ごめんなさい・・遅刻しました。
そして、朝昼と飯が喰えず・・・昨日お客様から頂いた
岩手土産の、南武せんべいの耳だけを詰め合わせとお茶でしのぎ・・

今日は・・・昨日より・・お客さん来ないなあ・・と思っていたら
帰りに・・ドアをみると・・。

札がクローズになっていた・・・。
これじゃあ、お客さんこないよう・・。

明日か..
続きを読む
2010年01月14日(木) No.164 (ひとりごと)

2010年たまごの工房はじまりました〜


今日は、雪?か霙か?雨か?で、寒い一日でした。
そんな中、お客様、足をお運び頂きありがとうございました。
みなさま、本年もよろしくお願い致します。

画像は、キバ サトコ さんのカレンダーです。
(ちなみに、このひとりごとの画像はクリックするとみな、少し大きく見れますよ〜)
2010年01月12日(火) No.163 (ひとりごと)

カッパマフラー 3


むうう・・・。

今日は豹柄のマフラーでした・・・。

一体、誰が変えているのだろうか・・・?

私も、帽子でも編んでかぶせてみようかしら?
翌日に米とかが入口に届いているかしら?

あ、きゅうりが山のように置いてあったら困るなあ。
2010年01月11日(月) No.162 (ひとりごと)

カッパマフラー 2


今日、久々にたまごへのこのこと年賀状をチェックしに出かけたら・・

途中・・

うおう、カッパくんまたマフラーが変わっている>o<;
たぶん、最初につけていたやつだ・・。

今回はちゃんと撮影しました。

青っぽくみえるけど・・紫です。

ゴージャスだ・・。

まあ、服は着てないから、寒いは寒いだろうけどね・・。
風邪引かないようにね。
2010年01月07日(木) No.161 (ひとりごと)