カッパマフラー


先日、出勤中にうちの近くの緑道を通っている時
いつも、ちょこんと座っているカッパ君がいるのですが・・・。
その日は、首にブルーのふかふかしたマフラーを巻いていました。

よく、落し物などをかっぱ君が預かっている事が多いので
今回も、そうかな?と思いつつ、今日は寒いし良かったねえなどと思いつつ出勤。

そして、帰り道「ふう、疲れた」と思いつつ、何気にかっぱ君を見て
そのまま、通り過ぎ..
続きを読む
2009年12月27日(日) No.160 (ひとりごと)

明日で最終日


月と海と流転は明日で最終日
そして、たまごも冬休みに入ってしまいます。
まだ、見に行ってない〜という方、急いでいらして下さいませ。
まだまだ、素敵な作品がたくさんありますので、ご自分へのごほうびを探しに
来て見ては?

詳細はhttp://fromtamago.exblog.jp/
2009年12月26日(土) No.159 (ひとりごと)

パーチー


昨日は、たまごの工房内で終了後に
「月と海と流転」の親睦会パーチーが開催されました。
私は、ちょっと胃の調子が悪かったのであんまり食べれなかったのですが
持ちよりだったのですが〜
鳥の丸焼きが!!
思わず、撮影してしまいました。
楽しい親睦会でした!!

「月と海と流転」開催中
12月15日(火)〜27日(日)(月曜休廊)
12:00〜19:30 (日)〜18:00
詳細はht..
続きを読む
2009年12月20日(日) No.158 (ひとりごと)

口内炎・2 「コラーゲンって大切」の巻


こないだ、また口内炎になってしまって
痛くて仕方なかったので・・・
口内炎専用の薬(結構高い)飲んだんですが・・・
痛みは治まるのだけども・・なかなか治らない・・

ビタミン剤も飲む・・・。

なかなか良くならない・・・。

もう、いい年なので・・コラーゲンを買って飲んでみた。
(口内炎の為に買った訳ではありません・・・が)

すぐに・・・治りました〜。
あ〜あ〜もう・・..
続きを読む
2009年12月14日(月) No.157 (ひとりごと)

お隣さんがお引越ししちゃいました。


お隣に、あったブラウンシュガーさんという自然食品やさん
ご自宅の方へ、お引越しをされてしまいました。
長い間、お世話になってきて、体調悪いときも、これを食べたらいいなど
色々、アドバイスをもらったり、馬鹿話をして表の道で一緒に大笑いしたり
嫌なことがあっても、笑い飛ばしてくれたりしていました。

昨日には、お店の中もからっぽになってしまって
あいさつに寄ってくれて、握手して。
ちょ..
続きを読む
2009年12月10日(木) No.156 (ひとりごと)

申し訳ない


一日休んでしまいました・・・。
(途中から来て準備などをしていたんですが・・夕方調子悪かったので休んでしまいました・・)

今日も、だいぶ遅れてしまいましたが、ずいぶんよくなったので出勤出来ました。申し訳ありませんでした。


たまごくんたちてん(常設展)開催中です。
12月2日(水)〜6日(日)
2009年12月03日(木) No.155 (ひとりごと)