扁桃腺サブレ?


昨日、差し入れを色々と頂きました。

なると屋さんがいらっしゃって、美味しそうな海鮮系の
「からあげせんべい」なるものを・・・お酒が進みそうです。
ご馳走さまです。

そして、お客様の姉妹さまより〜
「扁桃腺サブレ???」

よく見たら、扁桃サブレ(アーモンド・サブレ)でした!

扁桃腺は、アーモンドの形に似ているらしいよ。
(よく、腫れるんだなこれがまた・・・^^:)
..
続きを読む
2009年06月28日(日) No.124 (ひとりごと)

差し入れ〜ごちそう様です〜。


昨日は、Miracle Punch!!さんより、お茶と調理パン(?菓子?パイ?)
を差し入れに頂きました〜。
本日、お昼ご飯として頂きました!ごちそう様でした。

それから、吉祥寺の横丁ギャラリーさんのオーナーさんのお母様であり
横丁ギャラリーの親子店のキッチンククゥさんのオーナーさまから差し入れを頂きました。どうもありがとうございます。
(いつも、かえるてんへいらして下さってありがとうございます)<..
続きを読む
2009年06月25日(木) No.123 (ひとりごと)

昨日は、「かえるてん」親睦会でございました〜。


ごめんなさい、すっかり画像を撮るのを忘れてしまいました〜。

居酒屋さんへ行く前に、先に集まった作家で月蛙さんから送って頂いた
日本酒を一杯頂いてから、移動いたしました〜。
(月蛙さん美味しかったです。ごちそうさまでした〜)

今回は、一回目の親睦会に比べるとぐっと少なくって
とみなが、さとう みよ、新倉 康生、スズキ シュウジ、こざいく堂、
高梨 智子、Pani +1の8人でございました..
続きを読む
2009年06月21日(日) No.122 (ひとりごと)

買っちゃった・・・


ちょっと、かえるばなれしている(うちうじんぽい)感じがよかったもんで・・
(ranaさんごめんなさい)
2009年06月20日(土) No.121 (ひとりごと)

昨日はフクちゃんが御来廊〜


昨日は、私の姉の飼っている、黒豆芝のフクちゃんがごたまごにやってきていました。

「フクがくるよ〜」のメールに何人かの作家がやってきて
フクはもてもてでした(笑)みんでゾロゾロと散歩にも行ったらしく
帰りは少々お疲れのようでした

あ、本日、たくさん差し入れを頂きました〜。
みなさま、ごちそうさまです〜〜!!
2009年06月19日(金) No.120 (ひとりごと)

昨日のお差し入れ


Tシャツなどをいつも出展されている「しげくま商会」さんから
おせんべいの差し入れをいただきました〜。
ご馳走さまです〜。
昨日は、何も食べずにきてしまって、ヘロヘロだったので
お客さまが居ない時にうらで、ぽりぽりして命をつなぎ・・・。

夜に、作家さんのミル☆ポップさんが、ドリンク剤「たち」と、非常食。
それと、おつまみまで頂きました〜。
助かりました。なんとか、生き返りましたです..
続きを読む
2009年06月18日(木) No.119 (ひとりごと)

あ〜う〜やっちまった・・・


初日、レジミスしてへこみましたが・・・
ずっと、大丈夫だったのにぃ。

まあ、くたくたなので・・ね。
しくじりました。

1800円の立体作品を、180円と打ち・・・。
最後のお客様で、300円のシール二枚を打ち損ね・・・。

ふう、たまごの工房かなりの痛手・・。
ふう、自分がミスったので仕方ないんですが。

今年は、かなり手数料を下げたのだから、見入りは少ないのだから
..
続きを読む
2009年06月16日(火) No.118 (ひとりごと)

珈琲と酒のつまみ


昨日、paniさんより「南方郵便機」の珈琲を頂きました。
かなり、濃いとの事なので、本日牛乳で割って飲みました。
(しかし、牛乳の消化酵素もあまりなく、胃の消化効力も弱っているねいさんが飲んで大丈夫なのか?今の所は大丈夫みたい〜)
ご馳走さまでした。

本日は、追加搬入して下さった蛙塚屋さんより、酒のつまみセット?を頂きました。お酒と共に美味しく頂かせてもらいますね〜。
2009年06月13日(土) No.117 (ひとりごと)

カルシュウム〜&甘


本日、常連のお客様より、地元のお土産を頂きました^0^
その名も「うなぎボーン」カルシュウム不足で?イライラしがちなねいさんに
ぴったりの差し入れをありがとうございました〜。
(でも、お酒のつまみになっちゃうんだな〜これが)
それから、作家さんのnobi-noriさんよりお菓子の差し入れ。
ありがとうございます。
あけてみたら、いっぱい入っていて・・。
きっと、ねいさんはこんなに甘は食べきれ..
続きを読む
2009年06月11日(木) No.116 (ひとりごと)

久保田さまが〜


昨日は、こざいく堂さまより、かねてから気になっていた
でっかいマシュマロを差し入れて頂いて
ご機嫌だったのですが・・・。

遅刻搬入さんがちらほらとやってきて・・・。
ふ〜などと思っていたですが・・。

鈴木シュウジさんが、銀細工の作品の搬入とともに・・
久保田の千寿さまをお土産に持ってきてくれました(涙)

はい、その後・・・2人でたまごであけちゃいました。
Ayumiさんの差..
続きを読む
2009年06月06日(土) No.115 (ひとりごと)

メロンにあずき


イルちゃんさんから、あずきのキャラメルとアナグマバームを頂きました〜(あ、別にアナグマが入ってる訳じゃないですよう)

それから、今回参加の流音さんよりデコポンとメロンのおすそ分けを頂きました!

どうもどうも、ごちそうさまです〜。

みなさま、お気を使わず、手ぶらで来て下さいましね〜。
2009年06月02日(火) No.114 (ひとりごと)

カエル酒?


初日、オープン直前のバタバタ時に宅急便が届いた。
「遅刻の作家さんの作品か?」
作家の月蛙さんからの差し入れのお酒さまでした。
親睦会で頂こうかと・・。
ごちそうさまです(なかなか美味しそうなお酒ですね)
ラベルは、月蛙さんのイラストになっておりました。

夜、フリカエル人生、市丸さんがおせんべいを差し入れて下さいました。
作家たちと美味しく頂きますね。
ごちそうさまです〜。
..
続きを読む
2009年06月01日(月) No.113 (ひとりごと)

ううう〜疲れた〜〜〜〜!!!


やっとこさ、搬入・展示・準備が終わって・・(まだ、全員ではないですが・・・−”−)
帰ってきてシャワーを浴びて、スーパーで買ったお弁当をつついて
日本酒を呑みつつ、HPを更新してまする。

作家さん、搬入ご苦労様でした。
また、三日間に渡りお手伝いをしてくださった
こざいく堂さん・キバさん・タカハシさん・Ayumiさん
大変助かりました。
おかげさまで、明日は休めそうです!!(まあ、行か..
続きを読む
2009年06月01日(月) No.112 (ひとりごと)