うさぎちゃん箸置き


昨日の陶器のワークショップのとき
参加者さんが少なかったので
(後から、1人飛び込みさんが来て4人になりましたが)
私も参加してみました。

高校の時に修学旅行で作った萩焼は最悪だったので
少々・・心配でしたが。

やってみると楽しくって、はまりそうです。
わたしは、ぐい呑み一つと、うさぎの箸置きを二つ作ってみました。

焼くと白くなるみたいです。
楽しみだなあ〜。

今..
続きを読む
2008年11月23日(日) No.85 (ひとりごと)

とうとう付かなくなった・・・・


だましだまし、使ってきた湯沸かし器が完全に付かなくなりました。

これは・・・修理に出せば直してもらえるものなのか?

新しいのを買えと言われるのか?

これからの季節お湯が出ないと辛いからなあ・・・。

ガスやさんに聞けばよいのかな?

ふ〜。
2008年11月21日(金) No.84 (ひとりごと)

父さん額入荷中


たまごのねいさんず父さんの
手作り額がまたやって来ました。

今回は小ぶりのが多いかな?

まだ、出してないのもあるんだけどね。

事務所が片付かなくて・・・ひっぱり出せない・・。

サイズは微妙に違うのですが・・勘弁下され。
格安にて販売してます。

今年は、今週・来週でたまごくんたちてん(常設展)はおしまい。


2008年11月13日(木) No.83 (ひとりごと)

この間・・・・


事務所に沢山ある・・
もう、二度と使わない・・・。

DMを大量に資源ごみに出しました・・・。

どんだけ溜めてたんだか・・・。

ふ〜
2008年11月06日(木) No.82 (ひとりごと)

Galleryの内装が新しくなりましたよ〜!!


本日、穴ぼこだらけの壁面の張替えと
念願の?床のジュータンからフローリングへの張替えが終了いたしました!
※画像は、張替え前(実は奥の棚は張替えの時だけ移動するんですねえ!知ってましたか?)→イケメン内装屋のお兄ちゃんとうちの父とで(父は大工さんなんですね)床の張替え中→すっかりきれいになったGallery.
なんだか、明るくなって新しいGalleryみたいです(笑)

そしたら、なんか奥の棚とかが汚..
続きを読む
2008年11月01日(土) No.81 (ひとりごと)