にゅ〜りょく作業〜!!


ゴールデンウィークになるとお客さん少ないですな。
その隙に、前から片付けようと思っていた入力作業をパチパチ。

たまごの企画展のDMやら、作家さんへの企画展参加募集のお知らせやら
発送物が増えてしまって、なんとか経費を削減して作家さんたちへしわ寄せ
がいかないようにしようと、メールで送れる人はメールにしよう!とか
毎回、DMが返ってきてしまうのに、チェックミスで削除してなかったりとか
2008年04月30日(水) No.31 (ひとりごと)

イニシャルは 「Y」


先日、時々たまごにいらしてくださる
切り物や、木工の細工をしている作家の松田さんという
おじいさまがお土産を持って来てくれました。

前回いらしてくださった時に
「イニシャルはなんですか?」と聞かれまして。
「Y・T」ですよ。
と伝えたところ・・・。

今回、ドイツ語の「Y」の飾り文字で切り抜いた手作りの
キーホルダーを下さいました。
色も、茶色が好きだと言ったら、茶色で作っ..
2008年04月26日(土) No.30 (ひとりごと)

黄色い鳥器店さんへ行ってきました


先日、国立の黄色い鳥器店さんの1周年記念の展覧会に行ってきました。
http://www.kiiroi-tori.com/
最近は雑誌などでもよく見かけているので、きっと沢山お客様がきてるんだろうなあ、記念のエコバックも欲しいなあ、行きたいなあ、でもお店閉めて行く訳にも・・・。なあんて思っていたら、一足先に行ってきたお客さんが、お店番して下さる事に(^0^)/「早く行かないと、エコバックなくなっちゃうよ・・」って。
二..
2008年04月22日(火) No.29 (ひとりごと)

大怪獣バトル


この年になってなんですが・・・汗
はたまた、誕生日プレゼントに怪獣を頂きました。
まだ、あけてません、がきっとそのうち我慢できずに開けるでしょう。

院長、ありがとうございます。
対象年齢3歳以上って書いてあってもきにしません(笑)
2008年04月18日(金) No.28 (ひとりごと)

皆様お元気にしてらっしゃるでしょうか?


最近、このコーナーの書き込みをしていなかったのですが、
コロナウィルスの影響にて、たまごもお休みを頂いておりますので
これからのたまごの工房の動向などや、たまごのねいさんの思った事や
今、家でこんな事してるよ〜などなど、ボチボチと書き込みをしていこうかと
思っています!

お家だと、片道1時間ちょっとかけての通勤時間が無い分ダラダラしそうなので
ここに書き込む事によって、気を引き締め..
2008年04月15日(火) No.317 (ひとりごと)

やっとこさ・・・


たまごの工房の使用規約が出来ました!!

コピーとかじゃなくって、ちゃんと印刷したカラーです。
写真とかも入っているよ。

嬉しいなったら、嬉しいな♪


ただ、折り代をけちったので
今、たまごに来るともれなく規約とポストカード展のチラシを
折らされます(笑)
2008年04月05日(土) No.27 (ひとりごと)

頂いたお花たち・・・


作家のAyumiさんと、たけだ夫妻に頂いたお花たちを
一緒にいけてみました〜。
ありがとう、ございました!!
2008年04月03日(木) No.26 (ひとりごと)

とうとう、3●歳に・・・(--:)


ふうう、また一つ年をとってしまいました。
この日は、作家さんのAyumiさんが自分の展覧会に行く途中にお花を持って来てくれたり、(あ、親睦会の時もたけだ夫妻がお花をくれました!)
群馬のお兄様がたからハッピーバースデーコールが来たりなど・・。みなさま
ありがとうございました。
遊びに来てくれた、ぬいぐるみ作家の古庄さんがアロマウォーターとイチゴを下さいました。ありがとう!!
参加者のKu..
2008年04月02日(水) No.25 (ひとりごと)

はたまた、差入れ・・!


猫展に参加してくれた、作家さんの岡田 順子さんが
猫の額さん(新高円寺の近くにある、猫雑貨のお店です。詳しくはリンクのページからどうぞ)で展示しているAyumiさんの展覧会(「猫のためいき」4/9まで)の帰りに
差し入れ持って遊びに寄ってくれました。
ごちそうさまです。
お腹が空いてたので、一人で全部たいらげてしまいました。
2008年04月01日(火) No.24 (ひとりごと)