怪獣図鑑展・親睦会?


29日(土)
閉店してから、たまごで異星人おつまみと、日本酒で乾杯して
その後、ぞろぞろと近所の桜を見学。

近所の居酒屋さんに移動して、「怪獣図鑑展」参加者さん+お客さまで
親睦会の名の下に・・・飲み会が開催されました。

この時点で、すでに14人。

この日は、本人たちには内緒にしてあったのですが、参加作家さん同士で
最近ご結婚された方がいたので、バルタン星人カードに皆で一..
続きを読む
2008年03月31日(月) No.23 (ひとりごと)

作家の古庄さんより差し入れを頂きました〜


怪獣図鑑展には出ていませんが、ぬいぐるみなどを作っている作家さんの
古庄さんが、お母さまが作られたという
「かいじゅうドーナツ」を持って来てくれました。
みんなで、美味しく頂きました。
ごちそうさまです。
(作家のいまいさんからも、宅急便でお菓子が届きました。ご馳走様です!!
たけだ夫妻にも無事お渡ししましたよ!)
2008年03月30日(日) No.22 (ひとりごと)

我慢出来ずに・・・。


貼っちゃいました、赤シール!
だって、このバッファキングかっちょよすぎる。
このこが、よそん家のこになるなんて、考えられない・・(>−<)
ごめんなさいね。この企画はねいさんが好きでたてた企画です。
お目こぼしを・・・。
2008年03月27日(木) No.21 (ひとりごと)

差し入れ


今日は参加者のつしまさんより「ごまたまご」を頂きました。
お子さんは、ガーちゃん塗り絵をなかなか素敵に塗ってくれました。
後ろの揚げせんは、来月のイラスト展に参加のミル☆ポップさんからの
差し入れ!美味いんですよね、これ(わーい、わーい!)
みんなで頂きますね。
お2人とも、ご馳走さまです。
2008年03月26日(水) No.20 (ひとりごと)

(怒)


先日、とても腹ただしい事がありました。
いろいろ忙しかったりして気づいていなかったのですが・・。
ギャラリーに入って、芳名帳台に置いてある
鉛筆やシャーペン、ボールペンなどを立ててある古い糸巻きを
ペンごと持ち去った輩がおります!
まったく、何を考えてるんでしょうか?
ひとつ、ひとつ気に入って選んで購入した大切なものです。
糸巻き一つだって、古道具やさんで探して選んできたものです。
2008年03月25日(火) No.19 (ひとりごと)

青色申告がおわらない・・・涙


本当は今日青色申告会の方へ行って、終わらせる予定で
朝の6時半までがんばったけど・・・まだ終わらず・・。

やっぱり溜めた・・4年分は半端ではないなあ・・。
でも、昨日、エクセルの表計算方法を教わって随分、楽になりました。
後は、用紙に書き書きするだけなんですが・・。

はあ、明日、税務署行かねば・・・。
もう少しだから、がんばろっと。
2008年03月17日(月) No.18 (ひとりごと)

アクアプラントさんが個展するのだそうです。


画像がいまいちですんません。
今日、アクアプラントさんがDMを持ってきてくれました。
根津の花影抄(はなかげしょう)さんで個展ですって。
けっこう広いから、たくさん展示大変そうだな〜。
カエルものもけっこうあるみたいなので、たまごのおなじみの
カエル好きさんたちもぜひ行ってみて下さい。
(去年のたまごのかえるてんにも出展)

守亜作品展 アクアプラントネットワーク#4
熱帯に棲息す..
2008年03月07日(金) No.17 (ひとりごと)

銀杏がね


たくさん、あるんです。

うちの父と母が毎年、津久井にある仕事場(あ、父ちゃんは大工さん)
に、でっかい銀杏の木があってね
たくさん、実をつけるんですが・・・。

半端な量じゃないんです。
今年はなんと80Kg!!

食い切れねーよう。

母ちゃんが一生懸命拾って
とうちゃんが土に埋けて、実の皮を腐らせて
それをじゃぶじゃぶ洗って・・・干して
あれ?宏の方が大変じゃんか..
2008年03月05日(水) No.16 (ひとりごと)

風邪をひいてしまいました・・・。


なんだか、薬を飲んでなんとか猫展を乗り切りました。
少々、倒れました。

猫展の売上げ集計間違えてたら、作家のみなさま、連絡下さいね。
連絡下さった方、もう少しお待ちくだされ。

作品返却発送、もう少し待って下さい。

むき〜。早く、風邪治そう。

2008年03月04日(火) No.15 (ひとりごと)